脳筋男の日常雑記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語ったり自身の雑記を記すブログです

髭脱毛ドクターコバ カウンセリングを受けた際の感想

f:id:aaaa2580:20210713233435j:plain

2週間ぶりになりましたが、DRコバでカウンセリングを受けてきた話とその後の施術の経過について書いていきたいと思います。

 

まずはカウンセリングについて、私は最初ドクターコバのHPから希望日時を指定してカウンセリング予約をしました。するとこんな感じの返信が来ました。

f:id:aaaa2580:20210713234502j:plain

13時希望で予約をしていたのですが、返信できた時刻が12時45分でした。

その時間だとギリギリ間に合わない可能性が高くて電話で変更をお願いしたんですね。

 

その時に聞いたのが、

・お昼の時間はスタッフが交代で休憩しながら対応するため、枠が取りにくいこと

・新規の人は開始時刻が〇時15分、45分の枠で取っている

とのことでした。

結局お昼の時間帯はほとんど空いていなかったので時間を変更しました。

実際に予約する際の話ですが、人気があって結構予約が取りにくいのでかなり時間に余裕をもって予約することをお勧めします。

私は1週間前でも結構ギリギリでした汗。

 

そして実際にドクターコバに行ったのですが、その時にも焦った点があったので共有したいと思います。

私は特に調べもせず行ったのですが、ビルはあっているはずなのにドクターコバの看板が見当たりませんでした。

そう、ドクターコバという看板はなく、クリニックビザリアという看板が目印になっています。

ビルの看板はこんな感じ

f:id:aaaa2580:20210713235641j:plain

ドクターコバ小さい汗。

なので実際に銀座院に行く際は注意しましょう。

お勧めの目印は1階にあるミタスカフェ

f:id:aaaa2580:20210713235817j:plain

ここを目印にするとわかりやすいです。

ミタスカフェの右側にエレベーターがあります。

時間ギリギリだとかなり焦ると思うのでお気を付けを!!

 

そうして何とかドクターコバの銀座院に入ったのですが、中はおしゃれな病院って感じでした。

スタッフの方からカウンセリングを受けたのですが、まずIPADで髭脱毛についての簡単な動画を見ます。10分ないくらいです。

f:id:aaaa2580:20210714000223j:plain

その後スタッフの方から料金の説明と、若めのお医者さんの診断を受けました。

特に押し売りとかそういうものは無く、スムーズに進みました。

 

私が確認したことは、

・麻酔はあるのか?

・自身の髭が濃い方なのか

でした。

 

答えは

・麻酔は無い

・自身の髭は濃くはないが薄くもない。けど広範囲に生えている

とのことでした。

 

麻酔が無いという回答がちょっと不安になりました。

実は以前に湘南美容クリニックで痛くないという評判のレーザー脱毛を受けたのですが、あまりにも痛すぎて麻酔をしてもらった経験があるからです。(麻酔しても本当に痛い)

そのことを正直に打ち明けたところ、先生は痛かったら出来るだけ痛くないように対応するよ!と不安を打ち消すような感じで明るく対応して頂いたので、ちょっと安心しましたね。

そして逆に麻酔が無いから逃げずにやってやろう!、麻酔代3000円も掛からないし終わったら自分にご褒美をあげよう!死にはしないさという気持ちになりました。

 

でもビビりなので一応テスト照射を受けました。

そんな感じでテスト照射をして、大丈夫そうという事でそのまま正式契約をして実際に照射してきた感じになります。

それとネットでの評判にあった対応が悪いとあったので気になっていたのですが、結論から言うと基本的には問題ないと思います。

実際にカウンセリング対応して頂いた方やお医者さんは笑顔で対応して頂いて気持ち良かったし施術して頂いた方も対応が良かったです。

ただ、受付されている女性の一人が渋い顔してぶっきらぼうに対応しているように感じました。その方だけは正直印象が良くないよなと思いましたね。

あくまで個人的な感想ですが、特に不快になることはないと思うので問題ないと思います。

 

さて、長くなったので照射についてと照射後の髭の様子等は次回また書いていこうと思います。