脳筋男の日常雑記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語ったり自身の雑記を記すブログです

髭脱毛のカウンセリングを予約してみた

髭脱毛している男性も増えてきていますよね。

実は自分も昔1回脱毛した経験があり、そのおかげで少し薄くなった気がするのですが、また最近髭が気になってきたので髭脱毛のカウンセリングに行くことにしました。

 

自分が再度髭脱毛をしようと思った理由を挙げると大きく分けて2つあります。

①見た目を少しでも若く見せたい

②髭剃りが面倒くさい

の2つです。

 

①見た目を少しでも若く見せたい

自分は昔脱毛する前は、髭が標準か少し濃いくらいかなと思うのですが、ちゃんと髭を剃っても青髭として残ることがありました。それが個人的に嫌でした。

朝剃ってもその日の昼休みにはもうジョリジョリしてるみたいな感じ。

ちょっとかゆいときに便利なのですが(笑)

見た目も元々老け顔なので青髭が追い打ちをかけている感じ。

昔脱毛したおかげか現在は青髭は少なくなった気がします。

ただ普通に髭は伸びてくるため、髭をうまくファッションとしてデザイン出来ない自分だと髭が生えると結局清潔感も保てなくて老け顔に磨きがかかちゃいます。

永久脱毛で髭を無くしてしまえばと清潔感も出て少しは若く見られるようになるのではないかと考えています。

②髭剃りが面倒くさい

これも結構重要なことで、毎朝、毎朝髭を剃るの面倒くさいと感じています。

休日に髭剃らないで放置してしまうと電動カミソリで剃るのに時間がかかってしまったりします。毎日剃れよという話なんですが、ズボラなんで結構剃り忘れたりします。

これが毎日剃らないようになればどれだけいいかと感じるようになりました。

毎日髭剃りで5分かかっているとして1年で1825分、約30時間も使っていると考えるとなんかもったいないなと思いました。

時は金なりという言葉があるので、その浮いた時間を睡眠に使いたいですね(笑)

 

一応明日カウンセリングに行く予定なのでもし契約した場合はどんな感じなのかまたレポートしてみようと思います。