脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語るブログです

かぐや様は告らせたい【2期】11、12話感想

f:id:aaaa2580:20210213220215j:plain
第11話あらすじは、体育祭の最中石上の前に現れた中等部時代の同級生、大友京子。
石上はその姿を見て過去の自分を思い出してしまう。
石上に付きまとう悪い噂の元凶が彼女と関係しているからだ。当時仲が良かった京子に彼氏ができたが、その彼氏が浮気しているのを知った石上は、その彼氏に浮気をやめさせようと説得するも、彼女のリベンジポルノを見せられキレてしまう。そして自ら変な噂を立ててしまう。過去が蘇った石上は消沈していた。すると団長がケガをしてしまい、リレーのアンカーを託された石上だったが精神的ダメージを受け、足がおぼつかずにいた。

次の話は、そんな石上を救ってくれた恩人、白銀の存在を思い出した。白銀は石上の当時の事件を解明し、彼が悪くないという結果を本人に突きつけた。その上で生徒会に誘ってくれた恩人が背中を押してくれ、体育祭を楽しむことができた石上。
リレーは負けてしまったものの、一番楽しい体育祭になったのであった。

第12話あらすじは、学園パンフレットの写真撮影に学園長が現れる。しかしかぐやは家の事情で撮影NG。仲良く撮られていくのを見て寂しそうにしてるのに気づいた学園長は、プライベートの集合写真を撮ろうと提案してきた。自身の携帯を渡そうとしたとき、誤って屋上から携帯を落としてしまう。思い出の画像が復元できないことを知ったかぐやは消沈してしまう。

次の話は、携帯が壊れてしまったかぐや。新しくスマホを購入したものの、画像は復元できずまだ消沈していた。翌日学校へ行くも、かぐやの様子がおかしいと気づき生徒会メンバーはどうしようかと悩んでいた。するとかぐやが白銀にLINE交換を持ち掛け、その後白銀が生徒会グループを作成。そこにどんどん追加されていく画像に喜んだかぐやは、機嫌が直ったのであった。

次の話は、千花が風船チキンレースを生徒会でしようと提案してきた。ビビりなところを見せたくない面々だったがやはり怖い。白銀もかぐやも相手に弱い所を見せたくないので、何とかして他のメンバーに割らせようと試行錯誤するも、結局千花が勝利した。

体育祭の石上君のシーンは本当に泣けてしまいました。そしてそれを救ってくれた白銀君のイケメンさにキュンキュンしてしまいました。いい先輩に出会えて本当に良かったです。
2期も終わってしまいましたね…。しかしまだ白銀とかぐやの戦いは終わっていません。
結局どちらが告白するのかされるのか、素直じゃない二人の行方がとても気になります。
個人的に気になる石上君とミコちゃんにも注目して3期に期待して待ちたいと思います。