脳筋男の日常雑記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語ったり自身の雑記を記すブログです

かぐや様は告らせたい【1期】7、8話感想

f:id:aaaa2580:20210117180252j:plain
第7話あらすじは、以前白銀が恋愛相談に乗った生徒が、彼女と手を繋ぐにはどうしたらいいかとまた相談しに白銀を訪ねてきた。それに対しロマンチックな演出を作るためにバイトをしようと持ち掛ける。しかしその野望は千花とかぐやに阻止されることに。
結局勇気を出して手を繋ぐことに成功したそうだ。しかしバイト仲間を増やしたい白銀は少し寂しい様子であった。

次の話は、白銀と石上が今年度の部費の会計を話し合っているところ、石上が運動部は彼女持ちが多いという理由だけで部費を削減しようとする。白銀がそれを阻止すべく石上に「
部活動をやってみたらどうか」と持ち掛ける。しかし石上は部活動自体にいいイメージを持っていなく、かぐや、千花の入っている部活動を批判し始める。するとそこに2人が現れ、打ちのめされる石上であった。

次の話は、千花の飼っている犬の〇ン〇ンがおかしいという話題になり、なぜか笑いを堪えるかぐや。かぐやは最近性知識を勉強するようになり、その手の下ネタに対し過剰に反応するようになった。ついに耐え切れなくなり爆笑するかぐや。かぐやが大爆笑しているところを見るのが夢だった千花はさらに〇ン〇ンを連発する。すると白銀が現れ、かぐやはその攻撃を阻止しようとするも、千花は白銀にそのワードを言わせようとする。かぐやは別の用語を繰り出し回避するも、悩んだ千花が「〇ン〇ンを出させたい」と白銀に暴露。それを聞いた白銀は怖くなりその場を後にするも、千花のかぐやに対する下ネタ攻撃は止まらないのであった。

第8話あらすじは、生徒会室を突如訪れた中等部会計、白銀圭(白銀の妹)。
会計のことで兄に相談に来たとのこと。
かぐやは妹と仲良くなり、お姉ちゃんと呼ばせたいと思い、いいとこを見せようとするも、石上に先を越されてしまう。
さらに千花と妹は親密だと判明し、千花に過剰に嫉妬する。しかし今度皆で出かけようと千花が持ち掛け、何とか接点ができそうで喜んだかぐやなのであった。
妹も実はかぐやと仲良くなりたいと思っていたようである。

次の話は、4回目の期末テスト。一位を死守したい白銀、白銀に勝ちたいかぐや。
かぐやと対等であるためには負けられない白銀は何と10夜漬けをしていた。
互いに努力しているところは一切見せずに挑んだテスト当日。
何とか一位を死守できた白銀は、かぐやに労いの言葉をかけるも、かぐやは気にしていない様子だったが実はとても悔しがっていた。2人の死闘をかけたテスト期間が終了したのであった。

次の話は、赤点ばかりを取る石上、今回赤点を取れば進級できないかもしれないという話を聞きつけたかぐやは、石上に鬼のテスト特訓を行うことに。しかし、石上はクラスメイトからの評判が良くなく、一緒にいるかぐやにまで変な噂が立とうとしていたが、石上を庇うかぐや。それに対し石上はテストに対し前向きに取り組むようになった。
しかし赤点は回避できたものの、結果はギリギリの点数。それに対し激怒するも、かぐやの行動をずっと見ていた白銀は、かぐやに感謝するのであった。

どんどんかぐや様の優しい所が垣間見えるようになりましたね。
石上君を庇っていたシーンは本当にかっこよくて素敵でした。
しかしかぐやの期待を裏切る石上君のキャラも面白くなってきましたね。これから女子に嫌われていかなければいいのですが…。
個人的に、下ネタで爆笑するかぐやが本当に面白かったですし、千花のうっかりセクハラ発言を白銀に言ってしまうところも本当に可愛くて何度も見てしまいました。
生徒会の仲の良さが際立ってきて面白くなってきました。