脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語るブログです

かぐや様は告らせたい【1期】3、4話感想

f:id:aaaa2580:20210115225631j:plain


第3話あらすじは、生徒から没収した風紀を乱す雑誌を生徒会で鑑賞することに。
その中で「初体験はいつだったか」という質問に高校生までが34%という回答に驚く千花。
それに対しかぐやは小学生の時に済ませていると回答し、その回答にざわつく生徒会。
しかしかぐやは初体験を「初キス」と勘違いしていたようで、千花がこっそり初体験の意味を教えると、恥ずかしがりながら誤解を解くかぐやなのであった。

次の話は、生徒会の仕事で学校に残る白銀とかぐや。
昔より性格が丸くなったとかぐやを褒める白銀に対し、自分のことをどのくらい理解できているのかを知るため、相手に10の質問をして答えにたどり着くクイズを始めたかぐや。質問していく内に、なぜかその答えが自分だと勘違いする白銀だったが、
今までのかぐやの思考を理解していた為捻った回答をすると、なんと正解。面白くない顔をするかぐやなのであった。

次の話は、一人で歩いて登校をしたことがないかぐや。ある日いつもの送迎車に野良猫が入り込んでしまい、送迎ができなくなったと聞き、かぐやは初めての徒歩登校することに。
すると、横断歩道の前で泣いている小学生と出会う。
その小学生は、横断歩道を渡るのが怖いから一緒に学校までかぐやに付いてきてほしいと泣きつき、仕方なく付き合うことに。
小学生が同級生と会い、そのまま別れることになったが道に迷ったかぐやは、
そのまま遅刻を決意するも、たまたま自転車ダッシュしている白銀に乗せられ一緒に登校することに。かぐやの思い出に残る登校となった。

4話あらすじは、フランスの高校生との交流会に向けて準備を始める生徒会。その中でフランスが日本に次ぐコスプレ大国だと知り、親睦を深める為手始めに猫耳を装着する白銀とかぐや。
互いにその姿に萌えすぎて、何とか相手に悟られないよう表情がおかしくなる。
記念写真を撮ろうと試みる千花だったが、2人の表情が怖くなり猫耳を外し断念。
その後生徒会では猫耳禁止になった。

次の話は、交流会に向け、おもてなしとして和菓子の購入を検討する生徒会。買い出しに行く人を決める為千花は、「NGワードゲーム」というゲームを始めることに。
警戒する白銀であったが、結局負けてしまい、かぐやと買い出し班になれた白銀なのであった。
その後翌日の待ち合わせについて初めて連絡を取り合った2人だったが、結局嵐で買い出しが中止になったのだった。

次の話は、フランスの高校生と交流会当日。学園長はフランスの超毒舌副生徒会長を白銀の力量を確認するため送りこみ、ひたすらフランス語で白銀に毒舌を浴びせるも、白銀はフランス語が分からずあまり効果がない様子。さらに攻撃を強めるも、白銀に対しての悪口を聞いたかぐやが反撃し、撃退した。しかしあまりの汚い言葉を白銀の前で言ってしまったかぐやは落ち込んでしまった。それに対し自分の悪口に対してフォローしてくれてありがとうと白銀が言うと、少し安心したかぐやなのであった。

3、4話はかぐやの素の部分が露わになってどんどん可愛くなっていきますね。
初体験を初キスと勘違いするかぐやが本当に可愛いし、白銀に対してどんどん表情が柔らかくなっていく雰囲気があり、1、2話より親しみやすい雰囲気になってきました。
白銀もふとした時のかぐやに対するフォローが優しすぎて、これはモテる男だわと感じる部分が多くなってきたように思えます。
このまま二人が素直になっていくのか注目したいところです。