脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語るブログです

(FGO)ラスベガス復刻 水着ピックアップ2サーバントの紹介 最終再臨絵注意

FGOの水着復刻イベント楽しんでいますか・自分はぼちぼち楽しんでいます。

好きなキャラが水着になっているだけでうれしいものです。

さて、今回は今後来る復刻水着ガチャのピックアップ2のサーバントたちを紹介していこうと思います。最終再臨絵も出てくるのでネタバレ注意です。

f:id:aaaa2580:20200614013313p:plain

まずは水着メルトリリスから

f:id:aaaa2580:20200614003605j:plain

水着メルトリリスは★4のランサーです。

スキル1のアーツ性能アップが持続時間5ターンと非常に長い上に再使用時間が最短4ターンというぶっ壊れスキルを持ち、条件はあるもののNP獲得も最大60と非常に高いスペックを持つキャラです。

宝具も全体アーツ宝具なため、NP獲得がしやすく宝具2連射もやりやすいです。

★4ですが非常に優秀なため、性能面で見ても当たりなキャラです。可愛い上に強い狙う価値は十分ありますよ。

次に水着沖田さん

f:id:aaaa2580:20200614010423j:plain

水着沖田さんは★4アサシンです。

 

癖が非常に強いキャラです。

クイック性能が非常に高く、★出し、NP獲得も十分で、スキルにクイック性能50%アップやスター集中、クリティカル威力アップを持ち非常に火力が高いです。

その代わり、スキルにデメリットで防御ダウンがついていたり、宝具を打つと高確率でスタンしたりと防御面がペラッペラです。

ただ、再臨1.3は可愛く、再臨2は凛々しい感じと2種類楽しめるので沖田さん好きな方は引きに行きましょう。自分はスキルマにしました。

最後に水着バニ上

f:id:aaaa2580:20200614011419j:plain

水着水着バニ上は★5ルーラーです。私の押しサバ同率1位のキャラです。

特徴はカジノのディーラーらしいコマンドシャッフル、なんと礼装でしか使えなかった

 

コマンドカードの入れ替えが可能です。そのためカードの引きが悪いときにもう引き直しでチャンスを作れます。

そのほかにも、NP獲得、スター集中、攻撃力、クリティカル威力アップとスキル性能は非常に優秀です。ただ、ステータスがHP特化で攻撃力が低いこと、複合スキルの組み合わせが悪いなどであまり評価されていません。

なので自分は聖杯入れてレベル100にしてステータスを補強しました。宝具レベルも3なので宝具の攻撃力も十分です。

周回でも普通に使えるので満足しています。

弱いと言われるキャラでも愛があれば普通に使えます。だから水着バニ上使いたい人は是非引いてほしいですね。

 

以上3キャラの紹介でした。前の記事でも書きましたが、好きなキャラを引いてその後で使い方考えればよいと思います。

今年の水着は誰なのか楽しみです。キャスターアルトリアとアビゲイルちゃん来ないかな。