脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語るブログです

アークナイツ「喧騒の掟」難しい

アークナイツのイベント「喧騒の掟」を楽しんでいますか?

今現在私はメインストーリーをようやく終えました。

そして高難易度ストーリーに手を付けています。

f:id:aaaa2580:20200604224926j:plain

脳筋の私にはそろそろ厳しくなってきました。

今回のイベントはストーリーもペンギン急便という味方勢力をスポットにして掘り下げているため面白いですね。モスティマは欲しくなりました。

f:id:aaaa2580:20200604225657j:plain

通常ストーリーでクリア可能なミッションはすべてクリアしています。

それなのにバイソンの印は全て集まらないという悲しみ。これからCB-EX4を★3でクリアしなければいけないので結構大変そうです。バイソンは男だから個人的にあまり使う予定はないですが、それでも何とか潜在能力最大解放までもっていきたいです。

★5重装なので貴重ですしね。

f:id:aaaa2580:20200604230336j:plain

上の画像のようにAまでクリアすればバイソンの潜在能力最大解放ができます。

もう少しなので頑張ります。

あと今回のイベントで新しい簡易補給ポイントや、コマンドシステムの登場、それを優先的に狙う敵など本当に様々なバリエーションが出て戦力性が増した気がします。

その中でも個人的に嫌な敵が一人いて、それがこいつ。

f:id:aaaa2580:20200604231050j:plain

このキャラが嫌なところは、このキャラはブロック数3以上のオペレーターでしかブロックできない事です。

つまり実質重装でしかブロックできないということ。私の場合はブロック3の重装オペレーターで育てているのは、ホシグマ、グム、ビーグルくらいなので、結構困ります。ロードローラーは攻撃力も結構高いので、放置しておくとホシグマ以外は普通にやられるため、ヒーラーもおかなきゃいけないけどそうすると火力が足りず抜かれる・・・ということもありました。高難易度ステージでも絶対に出てくると思うので、本当に勘弁してほしいです。

 

とりあえず、、バイソンを潜在能力最大解放したら感想と併せてまた記事を書こうと思います。