脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語るブログです

FGOレクイエムイベント進行状況とプレイ中の感想

FGOのレクイエムイベント楽しんでいますか?

自分はぼちぼちゆっくりやっています。

f:id:aaaa2580:20200603000819j:plain

今現在トークンはこんな感じ。

ようやくトークンが20枚手に入り、もう少しで半分いったところですね。

とりあえず4章に入れました。ストーリーでもトークンは貰えるのでありがたいですね。

このトークンを集めないと、今回のイベント配布サーバントである宇津見エリセの宝具が重ならないので何とか集めていきたいですね。

素材もおいしいので出来る限り回っていきたいところ。ただサイコロの止まったマスで起こるイベントなのですが、一々止まったマスを覚えていなくてどこに止まればイベントが発生するかわからないという残念さです。

f:id:aaaa2580:20200603004742j:plain

そして、今現在4章を攻略中。

個人的には人狼ゲーム面白そうだったのですが、決まったゴールしかないので、選択した後にストーリーが変化したらもっと良かったかな。現に今やっている4章はストーリーが若干変化するらしいので、何とかしてほしかったなというところ。

そこはまだ良いのですが、今までやってきてこのイベントに対する不満が一つあるのでそこだけは言いたいと思います。

それは、無駄な戦闘が多い!ことです。

どういうことかと言うと、例えば人狼ゲームの章では、主人公はある役職のため、部屋を移動するのですが、移動するたびに雑魚戦闘が発生、また人狼中にあるキャラが切れてそれを止めるために戦闘を連続でやらされました。

また、3章ではある人を追うためにワープのようなことをして移動するのですが、一回移動するたびに雑魚戦。ここら辺の雑魚戦闘はいらないと強く思いましたね。同じことの繰り返し感がやばい。

FGOの1章の何かあるたびにワイバーンだ、魔物だ!って間延びさせてたやつと同じなんですよね。いつストーリー進むんだよと思っていました。最近は運営もそういうことが無くなって、たまにある雑魚戦闘くらいで済んでいたので、どうして戻っちゃったのかと思いました。これもしかしてストーリーが薄いんじゃないかと危惧しています。

とりあえず宇津見エリセを宝具マックスにして改めてストーリーの感想等を述べていこうと思います。