脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語るブログです

アークナイツ新交換オペレーター達の性能感想

アークナイツでの虚無期間のんびりしていますか?

自分はデイリー任務だけはきっちりやって後は特に何もしていません。アークナイツは他人と比較する必要が無いので、自分のペースでゲームができるのが良いですね。

 

さて、今回は今日から交換所に登場した、ブリーズ、イーサン、ジュナーの3人のキャラの性能を確認していきたいと思います。

それではまずイーサンから。

f:id:aaaa2580:20200521015323j:plain

購買資格証交換所で交換することで入手できる★4特殊オペレーター。

イーサンの特徴は、攻撃範囲内の敵全員を攻撃するという能力。範囲も見た感じ結構広く、これは強いのではないでしょうか?しかも物理、魔法を50%の確率で回避と★4なのにかなりやばい性能をしていますね。

基地の性能も優秀で、事務室に配置時、事務連絡速度40%アップとこれも高性能。

事務連絡速度40%アップは自分が持っているキャラでも★3のオーキッドだけです。

購買資格証150枚と比較的安価に手に入るのもあって、早期入手したいですね。

 

f:id:aaaa2580:20200521020447j:plain

次にブリーズ。イーサンと同じく購買資格証交換所で交換することで入手できる★5オペレーター。ヒーラーです。貴重な複数回復持ちで、パフューマ―を持っていない人は手に入れた方が良いキャラだと思います。スキルも攻撃力が大幅に上がる代わりに、回復人数が減るスキルと、少人数に多く回復したい時に役立ちそうです。

購買資格証600枚必要なので、結構大変です。根気よく集める必要がありますね。

因みに私はブリーズは交換しています。

f:id:aaaa2580:20200521020910j:plain

昇進すると、なんとスキル中レジスト(スタン時間半減)付与。この前のイベントで手に入ったセイロンと被っています。ただセイロンとは回復範囲、スキルで差別化できているので使いやすい方を使うといいでしょう。自分はキャラの見た目等どちらも好きなのでどっちも使うと思います。

因みにイーサンとブリーズはどちらも潜在能力最大解放まで交換可能です。

f:id:aaaa2580:20200521021353j:plain

運営さん優しいです。ブリーズは潜在能力最大解放までに時間がかかるので、レジスト目的で使用するならばセイロンが最大解放されているならセイロンを使うと良いと思います。

最後にジュナーの紹介

f:id:aaaa2580:20200521021552j:plain

FP交換で入手可能な★4重装オペレーター。特徴は重装なのに攻撃寄りなステータスとスキルです。特性でスキル中は術ダメージを与えるので、状況によって物理と術の使い分けが可能である程度柔軟に対応できます。ただ、重装にしては防御力が低いため、単純に壁として使うのは難しいかもしれません。防御力は回復盾のグムと同じくらいでしょうか?なので盾というよりはブロック数3のアタッカーと考えるべきなのかもしれません。ただそうすると攻撃力はちょっと低いかな。使いどころを考える必要がありそうです。このキャラも潜在能力最大開放可能なので、ガンガン交換していこうと思います。

以上今日実装された3キャラの紹介でした。このキャラたちは無課金でも潜在能力最大開放出来るので、コツコツやっていきましょう。