脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語るブログです

FGO今までのイベント配布サーバント紹介2 最終再臨絵注意

 

FGOの虚無期間って皆さん何していますか?

私はほぼログイン勢となっています。アークナイツやほかのゲームをやっていますね。

種火周回も面倒くさい部分があるので(汗)。皆さんは自分のようにならずコツコツと育成することをお勧めします。さて、今回は前に紹介したイベント配布サーバントの紹介パート2になります。こんなキャラたちが配布されたんだと参考になれば幸いです。

因みに私は配布サーバント全部持っているわけではないためその点はご了承を。さてそれではいきましょう。最終再臨絵注意です。

 

①水着スカサハ

f:id:aaaa2580:20200519022732j:plain

 

 2016年水着イベント「夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer」で配布されたキャラです。初めての水着イベントでしかもスカサハという事でめっちゃ頑張って取った記憶があります。「夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer」は2部構成で1部が楽しかったのですが2部が微妙に面倒だった記憶があります。

水着スカサハの性能はクイック全体宝具のアサシンです。アサシンの全体宝具で宝具レベル5は貴重だったので重宝するはず・・・だったのですが、源頼光を引いていた関係であまり使っていなかったと思います。このイベントではガチャで水着マルタや、水着アルトリアも出ていたので良かったですね。水着イベントだけは結構本気出してます。

 

②クロエ

f:id:aaaa2580:20200519033451j:plain

「魔法少女紀行〜プリズマ・コーズ〜」で配布されたキャラ。

このイベントはイリヤが★5で実装されてまして、自分はこのコラボ前はプリズマシリーズを全く知らなかったのに、普通にイリヤが欲しいと思ってガチャに全ツッパして爆死しました。それでテンションダダ下がりだったものの、何とかクロエを取った記憶があります。クロエはアーツ単体宝具アーチャーで、特徴はNP獲得50%持ちということ。しかもアーツ宝具なのもあってNPも溜めやすい。配布キャラでNP獲得50%持ちはこのキャラが初めてで、しかも可愛くて強いと非の打ちどころがありません。しかも配布キャラの中で初めて強化が来たサーバントでもあります。ただ強化内容はイリヤピンポイントのフレーバ的な強化ですが。スキル強化無くても普通に強いので復刻がもし来たら絶対に取りましょう。

因みにコラボ後にプリヤシリーズ全部見ましたが面白かったです。それでまたイリヤが欲しくなるジレンマ。

 

③エリザベート(ブレイブ)

f:id:aaaa2580:20200519034308j:plain

「超極☆大かぼちゃ村~そして冒険へ…~」で配布されたサーバント。

 

またエリザかよという人も多かったと思いますが、自分はエリザベートは思い入れのあるキャラなので気になりませんでした。イベントの記憶はあまりありません(笑)

性能はスキルに癖のあるバスター単体宝具持ちです。スキル3がNP100と引き換えにランダムな効果が発生する、ドラクエでいうところのパルプンテで正直めっちゃ使いにくかったです。そして宝具演出で回転しながら突撃する部分があるのですが、それがコンバトラーVの超電磁スピンじゃないか?と思ったのが印象的でした。

スキルに癖があるのはスキル3だけなので、スキル3を使わなければある意味素直なセイバーですね。自分は結構好きなのでよく使っていました。

 

以上今回はイベント配布キャラの紹介でした。

まだまだ配布サーバントいるので、次回以降もお楽しみに!