脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語るブログです

FGOレクイエムコラボの予告詳細

FGOレクイエムコラボの予告が来ましたね。

自分はフェイトはステイナイトのアニメしか基本的に知らないので、レクイエムのことはわかりません。ただし新規コラボイベントという事で楽しみにしています。

さて、今回はFGOレクイエムコラボの予告について情報を見ていこうと思います。

レクイエムコラボ予告の情報は大きく分けて

①レクエイムコラボ直前PUガチャ

②レクイエムコラボ直前キャンペーン

③レクイエムコラボ記念生放送

の3つです。それぞれ見ていきましょう。

f:id:aaaa2580:20200518044103j:plain

①レクエイムコラボ直前PUガチャ

レクイエムコラボで登場するサーバントのピックアップガチャが開幕します。

ピックアップは★5は刑部姫、ジナコ=カリギリで、★4はナーサリーライムとトーマスエジソンです。

これらのキャラ全てが恒常キャラであり、すり抜けでも出てくるキャラ達なので、基本的にはこのガチャを引く必要はないとおもいます。

しかもこの後必ずレクイエムのコラボキャラのガチャが確実に来るのでなおさらですね。

ただし、逆に言えば刑部姫やジナコ=カリギリなどがピックアップされることは稀なので、そのキャラが欲しい!という方は是非引くことをお勧めします。

私は刑部姫を持っています。世間的には弱いと評価は低めですが可愛いし、普通に使えるので欲しい人は是非引いてほしいです。

 

②レクイエムコラボ直前キャンペーン

イベント直前のログインキャンペーンで金リンゴが1日1個もらえます。

また、種火周回の消費APが半減、イベント特攻キャラの強化成功率2倍、強化クエストや幕間の物語などの消費AP半減などです。

今回の特攻サーバントの数が非常に少ないです。★5はレクエイムコラボ直前PUガチャでピックアップされている刑部姫とジナコだけです。

恐らくレクイエムコラボで実装されるサーバントも多くはないと思うので、持っているかどうかが大事になってきますね。

私の場合は普段使わないキャラを育成する機会として、育成しようかなと思っています。

 

③レクイエムコラボ記念生放送

『Fate/Grand Order カルデア放送局 ライト版 ~「Fate/Requiem」コラボレーションイベント開催記念放送~』が5/25の19:00から開始予定です。

今回は川澄さんだけが声優で出演されるそうです。今コロナだからしょうがないですね。今までイベントの記念放送は、放送が終わったらすぐイベント開始というものもあったので、それを期待したいですね。ただコロナの影響も考えると難しいかもしれません。

 

以上レクイエムコラボの予告詳細でした。来週からイベント開始されるかもしれないので、楽しみに待っていましょう!