脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語るブログです

アークナイツ イベント青く燃ゆる心 終わった感想

アークナイツのイベント「青く燃ゆる心」終わりましたね。今回はこのイベントの個人的な感想を書いていきたいと思います。

今回のイベントの感想を一言でいうと、「周回回数が今までより多くて面倒くさい」でした。

イベントのストーリーや、報酬はとてもよかったです。

f:id:aaaa2580:20200512023536j:plain

セイロンも可愛い上に、初めての★5ヒーラーですし。

報酬もシュバルツを昇進2にするための素材とか全て入っていましたし。

ただ最初に言った、周回回数の多さがかなり致命的でした。

今回のイベントはいままでと違って主に2種類のアイテムを集めて報酬を得ました。

黒曜石とガチャコインです。

まずこの時点で今までと比べてもアイテムの種類が増えた分周回が必要です。

でもここまでなら、今までのイベント同様そこそこ周回すれば十分だったかもしれません。

ガチャコインを入手するために。フェスチケットを入手しなけれればいけません。

そしてフェスチケットを消費してステージをクリアし、ガチャコインに変換するという手順が必要でした。この手順が本当にいらない。

なぜフェスチケットという「アイテム」からガチャコインという「アイテム」に変換しなければいけないのか?多分今回ステージ数を増やすためにそのような処置をしたのかなと思うのですが、手間がかかる点で失敗の原因の1つですね。

そしてもう一つ、一番難しいところでもスタミナ消費が少ない点も大きな不満です。

スタミナ消費が少ない分周回回数がとても多くなります。普段の素材集めではスタミナ消費少なくしてほしいと思っていたけど、このイベントは結構しんどかったです。

上で挙げたアイテムからアイテムの変換が必要、スタミナ消費が少ないこの2点が合わさって正直結構苦痛でした。

結局回りきれず、セイロンの潜在能力最大解放やシュバルツの昇進素材は集まったものの、ガチャBOX内の素材を全て手にいれることはできませんでした。

多分今までのイベント形式なら余裕で集まったと思います。

初心者の方でイベントやった場合、さらに周回回数が増えますから、もっと厳しいでしょうね。そういう意味でも今回のイベントは初心者にもやさしくないです。多分他の方も周回が大変だと感じていたのではないでしょうか。

今回のイベントはちょっと反省してもらって、次回にいかしてほしいです。

ストーリーや報酬は良かったので、次回のイベントに期待!