脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語るブログです

FGOプレイ日記 私が気に入っている★3サーバント 最終再臨絵注意!

FGOのイベント「復刻ぐだぐだ本能寺ファイナル」やっていますか?

私はぼちぼちやっています。去年やっているため、そこまでがっつりはやっていません。復刻イベントは一度やっていると肩の力抜いて出来るから楽ですね。

f:id:aaaa2580:20200509002632j:plain

イベントは御覧の通りまだ序盤も序盤ですね。グダグダイベントはのんびりやっていきます。

 

さて、今回は私のお気に入りの★3サーバントを2体紹介しようと思います。

その前に一応私のFGOプレイ歴等を簡単に紹介。

私はFGO稼働初期からやっています。

課金は福袋と、メイドオルタが出た時にどうしても宝具2にしたくて1万円課金しているレベルです。平均すると年5000円くらいだと考えてください。

そんな私ですが、ほとんど★3サーバントを育てていません。

というのもFGO初期から高レアしか使えないと思い込んでいて高レアを中心に育てていたからです。そして今現在戦力もそこそこ充実してきているため、わざわざ★3サーバントを育てるのもな・・という状況です。

そんな中で育てた★3サーバントはこちらです。再臨絵注意!

①森長可

f:id:aaaa2580:20200509004840j:plain

まずは今のグダグダイベントガチャでピックアップもされている、森長可です。このキャラはグダグダイベントのストーリーでいい味を出していた事と、スキルが潔くて気に入ったため育てました。

性能は一言で言うと、「超高火力、超紙耐久」です。

自身の攻撃力を上げながらクリティカルで一気に大ダメージを与えるキャラです。素殴りの火力に関しては★3随一だと思います。その代わり防御力ダウンや、強化状態無効など味方の支援を受けにくい点、そしてバーサーカーというクラスの関係で本当にすぐに落ちます。ただすぐ落ちる点もスキル3の「鬼武蔵の遺言状 C」でメリットに変えることも出来ます。

一瞬で大火力を出して、狙われたら一瞬で落ちる。まさに鉄砲玉という言葉がふさわしいキャラです。

キャラが好きな事もあり、★3で唯一使っているキャラです。★3なので低コストの割に火力が出て星出しサポートも可能と意外と使いやすくて強いのでお勧めです。

お勧め礼装は、やられた時に発動する効果がある「慈悲無き者」や「五百年の妄執」がお勧めです。この2つの礼装はATKのみに補正がかかるので攻撃力が売りの森長可とピッタリです。私は慈悲亡き者を使っています。

耐久力皆無なので使いどころは限定されるかもしれなませんが、面白いサーバントなのでお勧めです。今のグダグダガチャでしか出ない限定サーバントなため欲しい方は注意です。

 

②ジャガーマン

f:id:aaaa2580:20200509011949j:plain

2人目はジャガーマンです。こちらはストーリー7章の絶対戦線バビロニアで出てきたキャラです。キャラが完全に某藤村先生なため、育てました。性能面は、バスター性能アップ、攻撃力アップ、クリティカル威力アップと攻撃面は優秀、防御面は回避を持っているので標準と本人の言う通り意外と強いです。

だから前線で使える性能はあると思います。ただ私はほとんど使っていません。藤村先生が好きだから育てたけど、私はランサーが結構充実している関係もあって意外と使う場面があまり無いのです。欲しい方は基本ストーリー限定召喚でしか出ないので、ピックアップされている時を待った方が良いと思います。

 

おまけ

f:id:aaaa2580:20200509013834j:plain

じつはジキル&ハイドは相当最初に育てていました。聖杯も入れています。

最初のころでアサシンからバーサーカーにクラスチェンジできるこのキャラはとてもユニークで面白いと思って育てました。

ただ自分の実力不足でうまく使ってあげる事ができていません。

ジキル使いの方はどう使っているか教えてほしいです。

以上お気に入り★3の紹介でした。

ほとんど森長可だけになりましたが、森長可は本当にお勧めできるので使ってみてください。