脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語るブログです

アークナイツイベント「青く燃ゆる心」でお勧めできる使いやすいキャラ

アークナイツイベント「青く燃ゆる心」やっていますか?

中々ガチャコインが集まらなくて苦戦しています。

ガチャコインで集まる上級素材はシュヴァルツの昇進2で使う素材なので全て手に入れていきたいです。

さて、今回はイベント「青く燃ゆる心」でイベント周回するうえで使いやすくてお勧めなオペレーターを紹介したいと思います。

今回は3キャラを紹介します。

ではまず1人目

f:id:aaaa2580:20200505011332j:plain

ディフェンダーのグムちゃんです。

グムはディフェンダーの中でも回復盾と言われるタイプで味方を回復できます。

これが便利で僻地でヒーラーが置きにくい場合にグム等の回復盾がいればフォロー出来ます。

回復盾でグムの他には★5ニアール、★6サリア、★3スポットがいます。

この中で持っているものを使用すると良いと思います。

私の場合はスポットとグムだけ持っていますが、見た目でグムにしました。

育てやすさはスポットなのでスポットを育てるのもありだと思います。

しかし、スポットは確定入手できず結局スカウト頼みになるので持っているキャラを使いましょう。

f:id:aaaa2580:20200505011335j:plain

次にセイロンです。

このキャラはストーリーイベントの1-4をクリアすれば確実に入手できます。

貴重な★5ヒーラーな上に範囲がとても広く、配置の自由度が高いため扱いやすいです。

しかも今回のイベントステージではスタンさせてくる狙撃歩兵という敵がいるので、スキル2のレジストを使用できるのが大きいです。レジストすることでスキル中はスタンの時間が半分になり戦線崩壊を防ぎやすくなります。

★5の高レアなので低レアしか持っていない人の強い味方になります。

私もこのイベントで初めて★5ヒーラーを手に入れました。

何度も書いていますが、今回のイベントで確定入手なためかなりお勧めです。

f:id:aaaa2580:20200505011338j:plain

初期からお世話になっているハイビスカスさん。

★3オペレーターで育てやすく、カンストさせやすいです。

能力も中途半端に育っている★4より強く使いやすいです。

今回のイベントステージでは最終ステージにポンペイという複数のキャラに遠距離攻撃をしてくる敵がボスとして出てきており、ヒーラーが大量に必要になります。

その際に頭数をそろえるために育てやすさも重要になってきます。

そういう点でも確定入手出来て長く使えるハイビスカスはお勧めです。

 

後もしスカウトで持っていれば範囲回復を持っているパフューマ―はとてもお勧めです。

f:id:aaaa2580:20200505025000j:plain

範囲内の味方3人を回復できる上、素質で範囲外の味方も徐々に回復できます。

スカウトでしか入手できないので持っていれば育てておくのをお勧めします。

 

以上今回のイベントでお勧めのキャラ紹介でした。

今回のイベントはボス戦でヒーラー等の回復役が多く必要なので今回紹介したキャラ以外のヒーラーも当然使えます。好きなキャラを育成してイベント楽しみましょう。