脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語るブログです

アークナイツ イベント青く燃ゆる心 イベント詳細

アークナイツで新イベント「青く燃ゆる心」が開催されましたね。

アークナイツのテレビCMもついて気合が入っているので楽しみたいです。

さて今回は現在開催中の「青く燃ゆる心」のイベントとガチャについて解説していきたいと思います。

今回は

①イベントアイテムについて

②イベント配布キャラ

③スカウト

について書いていこうと思います。

①イベントアイテムについて

イベントアイテムが3種類あります。

黒曜石、フェスチケット、ガチャコインの3つです。

1、黒曜石

集めると数に応じて報酬がもらえます。

今までのイベントと同じように集めるだけでよいアイテムですね。

全てのアイテムを手に入れるために4000必要なのでコツコツ集めましょう。

f:id:aaaa2580:20200502041317j:plain

2、フェスチケット

f:id:aaaa2580:20200502041325j:plain

今回のイベントではストーリーがあるメインステージの他に、ガチャコインを手に入れるフェスティバルというステージがあります。

フェスチケットはフェスティバルというステージをプレイするために必要なものです。

フェスティバル専用理性といったところです。

3、ガチャコイン

ガチャコインはイベント専用ガチャを回すために必要なアイテムです。

フェスチケットでも触れましたが、フェスチケットを消費してプレーできるフェスティバルで入手できます。

今回のイベントキャラであるセイロンの潜在能力開放のために多くのガチャを回す必要があるため、たくさんのガチャコインを集める必要があります。

f:id:aaaa2580:20200502041603j:plain

時間が無い人はどのアイテムを優先すべきかというと、個人的な優先度はガチャコイン=フェスチケット>黒曜石です

イベント配布キャラであるセイロンはストーリーイベントをクリアすれば加入しますが、強化するためにはガチャコインでセイロンを追加で手に入れる必要があります。

イベントの配布キャラは今後入手できるかわからないため、最大まで強化ができるガチャコインを優先すべきです。そしてガチャコインを入手するためにフェスチケットが必要なので同順位にしました。

黒曜石ではイベント限定設備が手に入りますが、私はキャラをお勧めします。

時間があるならば全部取った方が良いです。

②イベント配布キャラ

イベント配布キャラはセイロンというオペレーターです。

f:id:aaaa2580:20200502041315j:plain

セイロンはヒーラーで味方を回復するサポーターです。

詳しい性能は後日書こうと思います。

回復範囲の広さが特徴です。

 

③スカウト

イベントスカウトで「夏暁の守り人」が開催されています。

f:id:aaaa2580:20200502042645j:plain

目玉は画像にいる★6オペレーターシュヴァルツです。

狙撃タイプで低射程単発高威力のキャラです。

同じタイプで★5のプロヴァンスがいます。

このタイプは普通の狙撃タイプと同じように使おうとすると難しい部分もありますが、攻撃力が非常に高いので強敵もバサバサ倒せます。

声優も伊藤静さんなので個人的には欲しいですね。

溜めてた石で30連爆死したので考え中です。

 

以上今回の青く燃ゆる心イベントのまとめでした。

とりあえずセイロンだけは必ずゲットしておきましょう!