脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語るブログです

fgo 2000万ダウンロードキャンペーン詳細

コロナでイベントは延期していますが、2000万ダウンロードキャンペーンが来ましたね!

今回はイベント情報をまとめていきたいと思います。

イベントはおおまかに以下の内容になります。

f:id:aaaa2580:20200428205904p:plain

①2000万DL記念ログインボーナス

②クエストの消費AP

③2000万DL記念のガチャ情報

④2000万DL記念ミッション

それぞれ見ていきましょう。

 

①2000万DL記念ログインボーナス

いままでと同じ連続ログインボーナスに加えて、今回は期間中の回数ログインボーナスが追加されました。

連続ログインボーナスは一回でもログインが切れるとその後の報酬はもらえませんが、回数ログインボーナスはログインが切れても貰えます。

連続ログインボーナスの目玉は連続ログイン7日間で貰える呼符10枚です。

これだけで10回召喚出来ますから必ず取りましょう。

回数ボーナスもレアプリ1個もらえます。

レアプリは★4サーバント以上を売却しないと手に入らない貴重なものなので、ぜひ入手しましょう。

とりあえず7日間ログインするだけで貰えるので貰えるものは貰っておきましょう。

 

②クエストの消費AP

ストーリークエストの消費APが0になります。

今までのイベントでは消費APが半減くらいだったものが、ついに0になりました。

APを気にせずガンガン進めるので、まだ攻略していない人はこの機会に攻略してしまうといいでしょう。

全部攻略している人は、初回ストーリークエストが半減しますのでそれを利用しましょう。

ストーリー、フリークエストを全部クリアしている人は・・ドンマイです。

 

③2000万DL記念のガチャ情報

オリュンポスで大活躍だった宮本武蔵や、人気のあるギルガメッシュ、ジャンヌオルタなどの期間限定のサーバントが日替わりでピックアップされます。

ダヴィンチやブリュンヒルデなど中々復刻されないキャラも多いので欲しい方は狙いどころです。

 

④2000万DL記念ミッション

今回のキャンペーンの目玉です。

今回なんと条件を達成すると★5サーバントが選んでもらえます。

今までのFGOの中で一番の大盤振る舞いですね。

★5サーバントは期間限定サーバントを除く25騎から選べます。

ストーリ限定召喚というまず引かない召喚かピックアップされた時でしか手に入らないキャラもいるので中々悩みますね。

お勧めキャラについては後に記事にする予定です。

★5サーバント以外にも最大で聖晶石20個やコマンドカードがもらえるのでとても美味しいです。

経験値種火が50枚入るのも地味にうれしいです。

ミッション内容は、フリークエストを1回クリアするなどの簡単なものも多いので、さっとやっておきましょう。

ただしストーリーを2部5章までクリアする必要があるので、頑張って期間内にストーリーをクリアしましょう。

 

まとめ

今回の2000万ダウンロードキャンペーンは今までの物よりもグレードアップしています。

特に条件付きとはいえ★5キャラを貰えるのは初めてです。

5周年になったらどうなるのか、わくわくが止まらないですね。