脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語るブログです

アークナイツ次回イベント「オブフェス前夜祭」とガチャ情報

アークナイツで新イベント情報が来ましたね。

今回は新イベント情報とガチャの情報をまとめました。

4/15からミニイベント「オブフェス前夜祭」が開催されます。

f:id:aaaa2580:20200413222500p:plain

このイベントでは、毎日やっているミッションに追加でリストバンドが手に入り、そのリストバンドの総数でアイテムが貰えるようです。

このイベントの目玉はマッターホルンとCASTLE-3のスキンです。

マッターホルンはスキルで魔法防御を上げられるディフェンダーで魔法攻撃に対応できる貴重なオペレーターです。

CASTLE-3は配置すると近距離キャラに一定時間バフを付与するオペレーターで、配置数にカウントしないという強力な特性を持っています。

両名のスキンは日本版では初めてです。

そのほかにも素材が手に入るようなので、毎日任務をしっかりこなしましょう。

恐らくアークナイツの特徴で始めたての人でも取れるように設計されているはずなので頑張りましょう。

スキンがいつ復刻されるかわからないので、マッターホルン、CASTLE-3を使っている方は勿論使っていない人も一応取っておきましょう。

私も使っていないけど取りに行きます。

次にイベントスカウトです。

イベントスカウト「百錬成鋼」が開催されます。

f:id:aaaa2580:20200413224545p:plain

f:id:aaaa2580:20200413224547p:plain

同じく4/15からピックアップスカウトが始まります。

★6オペレーター「ヘラグ」、★5オペレーター「アステシア」★4オペレーター「テンニンカ」が新規オペレーターとしてピックアップされています。

公式の情報によると、

★6オペレーターへラグは味方からのHP回復を得られない代わりに、自身でHP回復能力を備えていて、HPが減ると攻撃速度が上昇するそうです。

なので、へラグがどのようにHPを回復するかでどう配置するか変わりそうです。

★5オペレーターアステシアは通常攻撃が術タイプということで、★4のムースと同じ特性ですね。攻撃速度が早くなる素質を持っていて、スキルで攻撃防御どちらも上昇させるそうなので、使いやすそうです。それと声優が名塚佳織さんなのもポイント高いですね。

★4オペレーターテンニンカは先鋒なのにHP回復スキル持ちだそうです。コスト回復しながらHPも回復できるみたいなんでとても便利な印象を受けます。★4なので重ねやすいのもポイント高いですね。

個人的に欲しいのは「アステシア」と「テンニンカ」ですね。

へラグも面白そうだし、声優が速水奨さんなので欲しいっちゃ欲しいですが、やっぱり女キャラの方が欲しいです。

初回ガチャは★5確定なので、実質50%の確率でアステシアが出ると考えると是非チャレンジしたいですね。最悪出なくても、恒常入りするのでいつか出ると思いますし。

4/15からのイベントとガチャ楽しんでいきましょう!