脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語るブログです

アークナイツイベント「戦地の逸話」の内容まとめ

アークナイツ楽しんでいますか?遂にイベントが来ましたね。

f:id:aaaa2580:20200324223306p:plain

イベント「戦地の逸話」が明日3/25から開催されます。

このイベントは初めてあったイベント「騎士と狩人」に続くイベントですね。

今日は公式で公開されている内容をまとめました。

今回公開された内容は大きく分けて3つあります。

①戦地の逸話

②イベントスカウト「果てなき氷原」

③新しいインテリアテーマとコーデが追加

です。それぞれ見ていきましょう。

 

①戦地の逸話

今回のメインですね。

イベントステージと一部の通常ステージで入手できる情報データに応じて報酬がもらえます。

f:id:aaaa2580:20200324224232p:plain

先行実装していた大陸版では情報ステージは消費した理性と同じだけ手に入るそうなので、初心者でも周回し続ければ必ず報酬を貰えるようです。

前回のイベント騎士と狩人同様初心者にも優しいイベントです。

そして今回もイベント報酬で星5ガード「エンカク」が仲間になります。

エンカクはイベント限定キャラなので復刻がない限り手に入らないと思います。

そしてエンカクも恐らく誰でも潜在能力を最大解放できるはずなので、必ずイベントをこなして戦力を増強させましょう。エンカクの声優は中村悠一さんで個人的に大好きな声優さんなので必ず手に入れます!

エンカクの性能は手に入れたらまた記事を書いていこうと思います。

 

②イベントスカウト「果てなき氷原」

f:id:aaaa2580:20200324225030p:plain

イベント中に人材発掘で、★6マゼラン、★5イグゼキュター、★5サイレンス、★4ヴァーミルのピックアップガチャが開催されます。

★6マゼラン、★5イグゼキュター、★4ヴァーミルは新キャラでどのような性能なのか楽しみですね。サイレンスもドローンを飛ばせる回復役でとても使いやすいと聞いています。サイレンスも持っていないのでガチャをしてもいいかなと思っています。

このキャラたちはこのイベントスカウトが終了後に通常スカウトでも出現するようなので、無理して狙わなくても大丈夫そうです。

もし引けたときには性能記事を書こうと思います。

 

③新しいインテリアテーマとコーデが追加

f:id:aaaa2580:20200324225804p:plain

基地の宿舎におけるインテリアに気密性化学防護室が追加されます。

前回のピザ屋はよくわかるのですが、このテーマは中々マニアックですね。

私はインテリアにあまり興味がないのですが、欲しい方は期間限定なので、イベント期間中に入手しましょう。

f:id:aaaa2580:20200324230008p:plain

キャラクターのコーデ「バイオニアシリーズ」も追加されます。

個人的にはジェシカさんのコーデがインパクトが大きかったです。結構ほしいのですが、無課金だと購入するか悩みます。

コーデは原石が必要なので無課金の人は考えて購入しましょう。

 

以上まとめでした。明日から始まるイベント楽しんでいきましょう!

 

検索結果

ェブ検索