脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語るブログです

(アークナイツ初心者向け)PR-C-2(先鋒、補助中級SOC)のクリア例。簡単な攻略解説付き

アークナイツ楽しんでいますか?

今回は初心者向けでこんな感じの編成できたよっていうクリアした例になります。

簡単な攻略もしていますので参考にしてみてください。

 

まず敵の確認からしていきましょう。

f:id:aaaa2580:20200304221201j:plain

この中で要注意な敵はクラウンスレイヤーです。クラウンスレイヤーは一定時間経つとワープし、近距離キャラの足止めをすり抜けていきます。

そして、近距離キャラのブロックをすり抜けてゴールをしてくるゴースト兵もいることから、出来るだけ火力が高いキャラで殲滅していく必要があります。

またこのマップで遠距離キャラに攻撃してくる敵は居ません。

安心して気にせず遠距離キャラを配置していきましょう。

 

次にステージ情報を見ていきます。

f:id:aaaa2580:20200304221202j:plain

 ステージに青い十字の配置ポイントが3か所あると思います。(1か所わかりにくいですが、右側の赤い敵の出現ポイントからちょうど左下にあります。)

こちらに配置したキャラのHPが徐々に回復していきます。これを利用して出来るだけヒーラーを置かずに火力重視でいきましょう。

配置数が8体なので、最終的に青色の回復ポイントに近接3体、他を火力重視の遠距離キャラ5体にするとよいです。

 

次に私が実際にクリアした時の編成例です。

f:id:aaaa2580:20200304222649j:plain

最終的には遠距離キャラ5体の火力で一気に殲滅をしていきます。範囲攻撃を持っているキャラは出来れば2体以上欲しいですね。今回の編成のようにラヴァとカタパルトなら入手しやすいと思います。

この編成でクリアした動画が下のものです。 

クラウンスレイヤーが何回かすり抜けていると思います。

参考にしてみてください。

 

最後にこのステージでのお勧めキャラ紹介

①範囲攻撃持ち

f:id:aaaa2580:20200210220747j:plain

範囲攻撃を持つキャラは2体以上は欲しいですね。

一人は確定で手に入るラヴァで良いと思います。もう一体は手持ちで持っているキャラですかね。

恐らく範囲攻撃持ちを編成しないと火力が足りず抜かれてしまうと思います。

 

②高火力な遠距離単体キャラ

f:id:aaaa2580:20200304225024j:plain

クラウンスレイヤーや重装兵の対処に高火力の単体キャラも1体は入れておくと良いです。攻撃速度の関係で範囲攻撃持ちより、1体に対するダメージは上なので強敵相手相手用に欲しいです。

お勧めはアーミヤです。

初期キャラのアーミヤはコストも低めで火力もあります。スキル1の攻撃速度上昇で安定したダメージを与えられます。クラウンスレイヤーが来た時にスキルを発動して一気にダメージを与えられます。

 

③ブロック数が多い重装キャラ

このステージでは敵にラッシュが激しいのでブロック数が多いキャラが良いです。

f:id:aaaa2580:20200304225651j:plain

配布キャラのビーグルは防御が高めなため回復マスに置けばまず落ちません。

コストも低くしやすいし、低火力のデメリットは遠距離キャラがカバーしてくれるので問題ありません。

 

以上PR-C-2の簡単な解説でした。最後にもう一度動画貼っておきます。