脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語るブログです

FGOで聖杯を使ったサーバント紹介!

私はFGOを4年ほどプレイしていますが、聖杯でレベル100にしたサーバントが何体かいますので、紹介していきたいと思います。

やっている方はわかると思いますが、聖杯でレベル100にするためには数に限りがあるので愛を持っているサーバントにしかできません。

なのでこれから紹介しるサーバントは私のお気に入りサーバントです。それをこれから紹介しています。

①メイドオルタ(水着オルタ)

f:id:aaaa2580:20200304024706j:plain

私が一番最初にレベル100にしたサーバントです。

水着メイドオルタは2017年の水着ガチャでゲットしたサーバントで一番のお気に入りです。実装当初から弱い弱いと言われ続けたキャラですけど、普通に使えます。

高火力の宝具で強敵に持っていっています。ただ強いかと言われれば場所は選びますかね。単体宝具なので周回には向いていないし、NPを貯めるスキルも無いので癖があります。ですがそれがまた良いです。

ただしスキル強化おめーはダメだ。

なんでこんな意味不明な強化にしたのか運営に問い詰めたいです。普通に宝具強化か、リローデット強化で良かったよ。

 

②水着乳上(アルトリアルーラー)

f:id:aaaa2580:20200304024708j:plain

こちらは最近来た強化2倍イベントでレベル100にしたサーバントです。さっきのメイドオルタと言い、私は基本的にアルトリア好きです。最終再臨絵はあんまり好きではありません。水着乳上も水着ガチャで手に入ったキャラです。

強いか弱いかで言われると多分あんまり強くない。ルーラーというクラスに加えて低ATKなのにスキルは基本的に攻撃スキルのためちぐはぐな感じが否めません。スキル2もコマンドシャッフルという独自な効果を持っているのに、それに付随するのがクリティカルアップ。カード交換はランダムなのでクリティカルアップが生きません。

でも可愛いからOK!

ただ宝具LV3なので種火周回には持って行けますし、使ってて楽しいキャラなので強化クエスト待ちかな。メイドオルタの悲劇を繰り返さないことを祈ります。

 

③長尾景虎

f:id:aaaa2580:20200304024710j:plain

ぐだぐだイベントで実装された配布サーバントです。星4サーバントはLV100にすると星5のサーバントのLV90に相当します。なので実質星5サーバントですね。

このキャラに聖杯をあげた理由はイベントをプレイして長尾景虎が気に入ったことと、アベンジャーノッブが手に入らなかったことです。

私はアベンジャーノッブが欲しくてガチャを回しましたが爆死しました。もしノッブが当たっていたらそちらをLV100にしたでしょう。

社長絵が好きなことも大きいでしょう。アルトリア好きで社長絵も好きなのです。

長尾景虎は配布なので効果量は低めですが、スキルは使いやすく持っていきやすいですね。元が星4なのでコストもちょっと安く今後コストがきつければ出番が増えるかもしれません。

 

以上私の聖杯サーバント達でした。皆さんは誰に聖杯を捧げましたか?