脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語るブログです

無課金に特にお勧め!アークナイツ★4オペレーター

アークナイツを現在無課金でやっていますが、無課金だと中々育成が厳しいもの。

そんな中で育てやすく上限も高めの★4オペレーターの中から私が良く使っているキャラを3人紹介します。

★4オペレーターは無課金でもある程度入手しやすい上に昇進2もできるのでバランスが良いです。

 

①スカベンジャー

f:id:aaaa2580:20200223210634j:plain

ヴァンガードで使いやすいオペレーターです。
コストの自動回復スキルと、自身の攻撃力アップとコスト回復を併せ持つスキルもあり使い分けができます。

素質も単独行動でスカベンジャーの四方にキャラを配置しなければ能力が上がるというもの。

これは一番最初に置くことがメインであるヴァンガードと相性も良く、使いやすいです。そして攻撃力も高く序盤の敵の処理も任せられます。もしスカベンジャーを持っていない場合は、クーリエをお勧めします。

f:id:aaaa2580:20200213224855j:plain

自分は男キャラは基本的に使わないので使っていませんがFPだけで限界突破可能です。

クーリエは防御スキルがメインなのでスカベンジャーと使い方は変わりますが、コスト回復要員として使えます。

 

②カヴィル

f:id:aaaa2580:20200213222727j:plain

FPのみで限界突破できる無課金に優しいオペレーターです。

このキャラは限界突破が容易なのでコストが低めなことと、スキルで範囲内の味方を継続的に回復させるスキルを持っているので、いざという時はそのスキルを使って複数回復も可能です。

素質は配置した時に15秒間ヒーラーの能力を上げるというもの。

アークナイツは複数ヒーラーを置くのが基本なので2体目のヒーラー枠として置くと有用です。

 

③グラベル

f:id:aaaa2580:20200229191122j:plain

個人的に一番お勧めな★4オペレーターです。

ステータスは低めですが、コストは安いです。

一番の特徴が素質の高速配置。これはグラベル撤退または撃破された後の再配置の時間がとても短いです。

一般的なキャラは再配置に70秒前後ですが、グラベルは約10秒で再配置が出来ます。

この取り回しの良さがグラベルの最大の武器で特徴です。

グラベルの使い方は緊急時の塞き止め役、遠距離攻撃役のターゲット逸らし、ボス等の強敵の足止めなどです。

撤退させてすぐ出撃、そして役目を終えたらまた撤退という風に使えるオペレーターです。高速配置は他に★5のレッドのみです。

高速配置は貴重な特性なのでぜひグラベルを育てましょう。

グラベルは公開求人でも比較的手に入れやすいです。

 

以上3キャラの紹介でした。

紹介したキャラ以外も使えるオペレーターもいますので是非いろんなキャラ使ってみてください。