脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語るブログです

アークナイツ初期キャラだけど強い!?お勧め初期オペレーター紹介

アークナイツ楽しんでいますか?

自分もイベントの景品をすべて交換できるようにひたすら時間を見つけては自動周回してます。

さて、今回はアークナイツの最初にもらえるキャラでも意外と強いお勧めオペレーターを紹介していきます。

まず一人目は

f:id:aaaa2580:20200216224655j:plain

本当に強い12Fさん。★2のオペレータで昇格出来ないので弱いんじゃない?と思う方は多いと思いますが、そんなことはありません。

12Fの強みはそのコストにあります。コスト初期値が24であり、範囲攻撃術師の中では本当に安いです。★3オペレーターのラヴァは潜在能力を最大開放しても昇格状態だと28であり、コストの差が4もあります。

アークナイツをプレイした方はわかると思いますが、コスト4というのはこのアークナイツのゲームに置いて本当に大きな差になります。

低コストなので配置できるスピードが速く、コストがかつかつのステージで手早く範囲攻撃術師を出したいときは重宝します。

昇格出来ないのですぐレベルMAXで使えるのも魅力です。

 

次はLANCETさん

f:id:aaaa2580:20200216224657j:plain

★1オペレーターです。

他のゲームだと★1なんて弱いのが当たり前なのですが、LANZETさんは別。

何と配置可能数にカウントされません。

これがどういうことかというと、例えば配置数8が限界の所をその制約を無視してLANSETさんを置いて9体配置することが出来ちゃいます。

能力値は★1なので低いですが、配置時に全体のHP回復する効果も持ち合わせ、なおかつ、ゲームのルールを無視できる能力を持つLANSETさん。

弱いわけがありません。

コストも驚きの3なので超経済的。

★1オペレーターだからって使わなかった方、ぜひ試しに使ってみてください。

意外とやる子なんでお勧めです。