脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語るブログです

アークナイツはリセマラが必要か?

今のところ無課金で楽しんでいる脳筋がアークナイツにリセマラが必要かどうか考えました。

アークナイツは最初に★61体は確実に当たるので、リセマラは★6を2体以上当てることと定義します。

結論から言うと可能ならリセマラをやった方が良いけど(特に無課金)、やらなくても問題ないです。

リセマラをするメリットとデメリットを比較してみましょう。

 

リセマラするメリットは強力な★6ユニットが複数体手に入る点です。

アークナイツは低レアも優秀ですが、最高レアの★6はスキルを3つ持っていたり、ステータスが高かったりと最高レベルの強さを持っています。

なので★6のキャラを複数体持っていることは後々有利になります。

 

リセマラするデメリットは時間がかかる点です。

アークナイツはリセマラするために1周20分程かかりますが、リセマラ中に★6が2体出る確率は約19%です。なので期待値的には大雑把に5回必要なのでリセマラは1時間40分かかります。これは★6キャラが何か出るかは考慮していないので、欲しい★6キャラがいる場合はもっとかかります。

 

アークナイツを本気でやりたいって人はリセマラをやって損はありません。

特に無課金だと★6の入手機会が少ないので、最初に手に入れておくと楽なのは間違いないです。

ただ課金する予定のある人や、時間がもったいないと思う人はリセマラしないで進めても問題ないです。

なぜならタワーディフェンスゲームという特性上低レアでもクリアできるように設計されているからです。

タワーディフェンスゲームは様々な攻略法があるゲームです。

手に入っているキャラの育成具合などによって自分なりの作戦を考えてクリアする楽しみがあります。

なのであるキャラがいないとクリアできない!?とはならないです。

リセマラは必須ではないよってことだけ覚えておいてほしいです。