脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語るブログです

アークナイツのお気に入りキャラ紹介2

アークナイツの周回楽しんでいますか?

私は今コインが26000くらい溜まりました。

出来るだけイベント素材は交換したいですね。

まだ無課金なので取れる素材は取っていきたいところ。

EXステージも解禁されたのでそちらもぼちぼちやっていく予定です。

今回はまたアークナイツで私のお気に入りキャラたちを紹介していこうと思います。

前と同じように2キャラ紹介していきます。

 

1人目は

f:id:aaaa2580:20200213222727j:plain

★4オペレーターのガヴィルです。

ガヴィルの良い点は無課金でも潜在能力を最大まで確実に開放できる事です。

FP交換所で必ず入手できる上に最大開放できる単体ヒーラーでとても便利です。

私はヒーラーは★4が最大レアなので今のところ手持ちの最大レアかつ、潜在能力全開放という最強キャラですね。

スキルも再使用時間こそ長いものの、射程範囲内の味方全員を持続的に回復させる効果があるので、使いやすいです。

無課金の方はまずこのガヴィルを育ててみてはどうでしょうか?

コストも低めなのでサブヒーラーとしてもお勧めしたいキャラです。

次に2人目は

f:id:aaaa2580:20200213222728j:plain

★4ヴァンガードのスカベンジャーです。

私はグラニが手に入るまでヴァンガードも手持ちが最大★4だったため、重宝しています。

スカベンジャーはグラニと違ってスキルでコストが回復できるタイプなので、差別化できています。

スカベンジャーは自動で発動してコスト回復するスキル1と、手動発動で攻撃力アップとコスト回復させるスキル2の2つを持っています。

コストが自動回復するスキルは時間あたりの効率が良いので後方でコスト回復に専念させるならスキル1、スカベンジャーも戦闘させる場合はスキル2を使い分けて運用しています。

実は★4のヴァンガードにはガヴィルと同じように無課金で潜在能力全開放出来るクーリエというキャラがいます。

f:id:aaaa2580:20200213224855j:plain

なんでこのキャラを使わないか?それは男だからです。

せっかく可愛いキャラいるのに男キャラを使いたいとはあんまり思わないんですよね。(渋いおじさまキャラは例外)

一応クーリエは防御型、スカベンジャーは攻撃型で差別化されていますが、無課金でこだわりが無い人はクーリエをお勧めします。

以上お気に入りキャラ紹介でした。

まだまだお気に入りキャラはいるのでこのシリーズは続きます。