脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語るブログです

アークナイツ イベント騎士と狩人 進行状況とお勧め低レアキャラ紹介①

アークナイツ飽きもせず延々と周回してます。

今日は

①イベント騎士と狩人の進行状況紹介

②お勧め低レアキャラ紹介1

です。

 

①イベント騎士と狩人の進行状況紹介

自動周回なので空き時間にポチっと押してるだけですけどね。

f:id:aaaa2580:20200209180849j:plain

ラッキーコイン8500まで溜まりました。

因みにグラニの印以外は交換していません。

イベント終了まで無課金でどれくらい溜まるかチャレンジしてみようと思います。

今の所、事前回復+レベルアップ+配布のハンバーガーで頑張っています。

後はどこかのタイミングで理性回復薬は使っていきます。

自分の予想だと3万くらいいけるんじゃないかなと思ってます。

f:id:aaaa2580:20200209180852j:plain

通常ステージの3-3で落ちる砥石というアイテムが結構レアらしいので、集めてます。

3-3はまだ未開放なので、ほぼこのステージだけで周回して手に入れています。(多分他で配布とかは無い気がする)

この砥石は第2昇進で使いそうなので、出来るだけ多く集めたいですね。

イベント始まってからイベントしかやってないからストーリーや育成が全く進みません。

まあ交換アイテムが美味しいので先のために今はひたすら周回ですね。

 

②お勧め低レアキャラ紹介1

今日おススメする低レアキャラは

f:id:aaaa2580:20200209180856j:plain

★3のメランサです。

メランサの特徴は

①圧倒的な攻撃力

 

②潜在能力開放しやすい

の2点です。

 

①圧倒的な攻撃力

メランサは ★3なのですが攻撃力は我が陣営の中で一番高いです!

まだ昇進1までしかできていないのもありますけど、それでも★3なのにこの攻撃力は破格だと思います。

②潜在能力開放しやすい

メランサは★3なので公開求人をやっているとドンドン手に入ります。

そしてコストも潜在能力全開放済みで13と低くて扱いやすいです。

 

まとめ

メランサは★3なのに攻撃力が高くコストも低いので使いやすいオペレーターです。

強敵とのタイマンも任せられますし、低コストなので緊急時にも出しやすい。

低レアなので育成コストも安めです。

私はまだ2章までしかクリアしていないけどメランサで力不足だと感じたことは全くありません。

まあ推奨レベル以上の脳筋プレイなので当たり前と言えば当たり前ですけどね。

メランサは育てて損はないキャラだと思います。

他の★3キャラも良いキャラたくさんいるので今後紹介していきますね。