脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語るブログです

アークナイツ グラニ完全潜在開放達成! あとお気に入りキャラ紹介

アークナイツのイベント「騎士と狩人」イベントの配布キャラであるグラニ

そのグラニの潜在開放の印をついに・・・

f:id:aaaa2580:20200208210841j:plain

全部交換出来ました!

これでグラニの潜在能力を全開放できました。

f:id:aaaa2580:20200208210845j:plain

すごい嬉しい。

配布ですけど★5ですからね。

ガチャほとんどしていないので★3以外潜在能力の開放がほとんど出来ていないうちでは★5の潜在能力全開放出来ているってだけで即戦力でしょう。

今後の活躍に期待!めっちゃ使う予定です。

 

さてアークナイツでは色々なオペレーターがいますが、プレイ中の方はどのオペレーターが好きですか?

私はプロヴァンスが一番のお気に入りです。

f:id:aaaa2580:20200208210850j:plain

プロヴァンスは唯一公開求人で来てくれた★5キャラです。

公開求人でエリートタグが出て興奮しました。

公開求人のエリートタグは★5確定で、それは喜びましたとも。

しかしどのタグと組み合わせるか悩んでいたのに誤ってエリートタグオンリーでしかも募集時間を1時間で出してしまったんです。

公開求人は募集時間が短いとそのタグが無効になる可能性があります。

そして募集時間で1時間が最短なので、タグが無効になる可能性が1番高いんですよね。

そして1時間の公開求人で無事来てくれたのがプロヴァンスだったのですよね。

プロヴァンスは自分のポカミスをカバーしてくれた★5オペレーターなんです。

そういう経緯でプロヴァンスは愛着があって1番気に入っています。

 

ただ自分はこのプロヴァンスを使いこなせていません。

プロヴァンスは狙撃タイプの中で攻撃力が高いのですが、攻撃速度が遅く、攻撃範囲が狭くコストが高いんですよね。

f:id:aaaa2580:20200208210900j:plain

リセマラで出した星6のエクシアと比べてみると攻撃速度の差が顕著で高い攻撃力を生かした配置をしなきゃいけないんですけど、脳筋な自分はうまく配置できていません(涙)

プロヴァンスのスキルも独特で攻撃力を大幅に上げる代わりに体力が80%以上の敵には攻撃しなくなるという特性があります。

スキルレベル4で145%攻撃力アップは破格です。

なので単騎のアタッカーというのも難しいんです。

ただ攻撃力は圧倒的に高いので脳筋の自分としては何としても使いたいんですよね。

スピードタイプよりパワータイプが好きなんです。

だからうまく使ってあげたい。

プロヴァンス好きな人はどう使ってるのか気になるので、アドバイスください!