脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語るブログです

アークナイツの面白い部分

アークナイツの面白い部分について話していきたいと思います。

 

アークナイツの面白い部分は大きく分けて3点あります。

 

①女キャラクターが可愛い、男キャラも良い

女キャラクターが可愛く、育成意欲がわきます。

男キャラも、カッコイイ、渋いキャラが出てきてモチベーションが上がります。

キャラクターを育成していくゲームなので、愛着がわくキャラクタがー見つかると思います。

 

②高レアがいなくてもクリア可能

他のスマホゲームとかに有りがちなこのキャラがいないとクリアできない(所謂人権キャラ)がいません。

勿論高レアリティの方が強い傾向にありますが、高レアリティだけではクリアが難しい場合もあります。(③で説明します。)

逆に低レアリティだけでもクリアできます。

youtubeには低レアリティのみでクリアしている方の動画も上がっていますね。

 

③難しいから試行錯誤できる

ここは個人の考え方の部分になるのですが、このゲーム結構難しいです。

このゲームはキャラクターを出すためにコストを出す必要があるのですが、高レアリティ程コストが高いです。

また、そのコストのやりくりが厳しいゲームのため、高レアリティだけだとキャラクターを出せず失敗・・・という事も多々あります。

なのでレアリティ、職業のバランスを考えながら試す必要があります。

クリアできた時の快感はよいものです。

 

以上アークナイツの面白いところ3点紹介しました。

気になる方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか?